浄土真宗本願寺派 瑞光山 西念寺

Call 078-882-1141 一般受付時間 8:30〜17:00

寺ブログ

西念寺から日々様々なことを発信しております。

2018.09.07 限られた時間のなかで。

前回の続きです。
また他の調査でも、17か国の2万2000人を対象にしたアンケートで、「お金と時間、どっちが大事」と質問。「お金より時間」と回答した人は31%で「時間よりお金」の9%を大きく上回った。 「お金より時間」と考えている人が多いのは中国。
日本人は「お金」派が「時間」派をわずかに上回る結果となりました。
「時間をお金で買う」、「時間があってもお金がなければ意味がない」と言う方もあれば
「お金は使うため、時間は大事にするもの」や「今、自分にとって大事なのはって考えると、時間がないのとお金がないの、どっちが耐えられないかって言ったら、時間がないのが耐えられない」などの意見も。
1日24時間。寝ている時も含め、 もし自分自身の時間給といのがあれば自分の時間、めちゃくちゃ高いかもしれません。時間ほど高価なものはないのかも。時間とは限られています。その中で今という「とき」が大切に思われます。

無料相談のご案内

西念寺では無料相談を受け付けております。
西念寺のこと、永代供養・ご葬儀についてなどご遠慮無くお問い合わせください。