浄土真宗本願寺派 瑞光山 西念寺

Call 078-882-1141 一般受付時間 8:30〜17:00

寺ブログ

西念寺から日々様々なことを発信しております。

2022.06.01 6月 お寺の言葉(掲示伝道)

走り梅雨に漏れ、六甲山の緑もいっそう深まったように感じられます。衣替えの時期となりました。ここ最近は暑い日も多く夏物を着られるだけでほんわかします。さて6月 お寺の言葉(掲示伝道)です。今回は約束のネバーランド エマの言葉を記しました。 邪魔されても 裏切られても 甘いって言われても 私はその子を信じたい という言葉です。5月は母の日、6月は父の日です。この言葉で親心の温もりを教えられます。誰がどう言おうと関係なく、ただひたすらにその子への想いをストレートに表した温もりある表現です。これこそ親の想いそのものではないでしょうか。浄土真宗のご本尊であります阿弥陀さま(南無阿弥陀佛)はいつでも、どこでも、誰にでも見放すことのない仏様です。まさに私の親様です。大丈夫。心配はいらんよ。といつも私に喚びかけてくださいます。今月は西念寺本堂で永代経も厳修されます。ぜひ仏法のご縁にあってください。どなた様もご参詣くださいますようお待ちしております。

 

無料相談のご案内

西念寺では無料相談を受け付けております。
西念寺のこと、永代供養・ご葬儀についてなどご遠慮無くお問い合わせください。